topimage

2015-02

うつの心理と性格 その深奥に眠る静かな力と日本文化 - 2015.02.26 Thu

明後日2月28日、アマゾンから拙著が発売されます。
ようやくこぎつけた、という感じです。

アマゾン限定商品で、店頭には並びません。
ブログで書いてきたことのさらに深いところにかなり突っ込んで書きました。
うつに関する本としては、かなり異色なのではないかと思っています。

お読みいただければ、またレビューを書いていただけたら幸いです。

うつの心理と性格 その深奥に眠る静かな力と日本文化うつの心理と性格 その深奥に眠る静かな力と日本文化
(2015/02/28)
松波 幸雄

商品詳細を見る
≪アマゾンでの内容紹介≫今日ますます増加する職場のうつや適応障害。職場のみならず、うつの多くは不当な人間関係や家族関係に起因するが、ではどういった性格の人々がうつに陥りやすく、どういった人々が他人をうつにしてしまうのだろうか。また一方、外面がよく身内に厳しい日本人特有の傾向は、うつの増加を助長している。その背後に垣間見える日本文化とは。ひたすらカウンセリングに没頭してきたカウンセラーが、クライアントたちとの出会いを通じて得た気づきを紡ぎ、これらの疑問への答えを探求する。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

拙著

2015年2月28日発売
アマゾン限定商品

プロフィール

Author:kohocounsel
大阪市西区にて、夫婦で幸朋カウンセリングルームを運営しております、松波幸雄と申します。

このブログでは、「うつ」と診断される方々の本質的な真っ直ぐさと、ではなぜ彼らが発症しなくてはならなかったかについて、おもに家族病理・社会病理の観点からお伝えしていきます。

なお、皆様のお考えにつきましては、できるだけ読者全員の方々とも分かち合いたいと思いますので、基本的に、コメントは公開設定にてよろしくお願いいたします。

ブログポリシー
当ブログの記事内容の著作権は、幸朋カウンセリングルーム代表松波にあります。
本サイトの内容を権利者に無断で複製・改変することは、固く禁止いたします。

関連ページ

最近のコメント

最近のトラックバック

最新記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード